图片展示
图片展示
  • 示例幻灯片1
学生心声


東京HOPE日本語国際学院


TEL:  +81-42-569-8285

FAX:  +81-42-569-8289

Email:     info@hope-jlis.com


 

 

 

学生の声

BAM BINOD BAHDUR   ネパール 

 

ネパールでの銀行の仕事を辞め、より明るい未来を求めて彼女と一緒に日本の留学を決め、201310に東京HOPE日本語国際学院に留学生として来日しました。ネパールでひらがなとカタカナしか勉強してなかった私は、東京HOPEの素晴らしい先生方のおかげで201412月にN2に合格しました。

 東京HOPE16ヶ月のコースを終了後、創価大学の大学院に進学し、大学院卒業後、知的財産の調査コンサルティングの会社に就職できました。

 日本語がわからない頃、慣れない日本の苦しい生活を諦めたかった私を支えてくださった東京HOPEの先生方に感謝の気持ちを胸に、今の仕事で学んだ知識や経験を生かして、将来発展途上国のネパールに貢献できればと夢見ながら、その夢に近づくために今は当時一緒に来日した彼女と結婚し、日本で楽しくがんばっています。

 日本の留学を考えている方に東京HOPE日本語国際学院をおすすめしたいと思います。

ZOHIDOV FIRUZ   ウズベキスタン  

 

私は20157月にウズベキスタンの留学生として来日しました。東京HOPE日本語国際学院で勉強した19ヶ月は今までの人生で最も素晴らしい経験だと思います。日本語だけでなく、実際に日本で生活しながら、日本文化についても知識を深めることができました。またこの学校19ヶ月は様々な国からの留学生と交流したりして異文化を理解することもできました。それは広い視野で世界を見るために踏み出した第一歩とも言えます。

東京HOPEの素晴らしい先生方のご指導のおかげで語学力も向上し、2017年に専門学校アートカレッジ神戸に進学することもできました。専門学校卒業後、株式会社G-7オートサービスへの就職も決まり5年の就労ビザを取得しました。東京HOPE入学して、いろいろ励ましていただき、本当に感謝しております。

では、皆さん東京HOPE日本語国際学院に来て、夢を実現し素敵な人生を切り拓いてください。


徐 文娟  中国  

 

日本に来る前は言葉も文化も違、生活習慣も全てが違う異国での生活がとても不安でした。実際に東京HOPEに来て、学校にはいろいろな国の言葉ができる先生や職員もいて、先生はとても親切で学校の勉強だけでなく、アルバイトや生活の悩み人生相談まで相談に乗って下さいました。学校の規模はそんな大きくはないが、規模が大きくないなりに学生一人一人への対応ができるので、安心して勉強できると思います。また休み時間なども惜しまず指導してくださいました。

おかげで在学中にN1にも合格し、大学院にも進学することができました。 

学校での生活はふるさとの家にいるような安心感がありました。東京HOPEで学べて本当に良かったと心から思っています。


BAASANKHUU BADRAKHGERE  モンゴル

 

 私はウランバートルでの日本留学フェアで東京HOPEの先生たちの優しく丁寧な対応に惹かれて、東京HOPEの特色に魅力を感じ東京HOPEに決めました。

 2年前に初のモンゴル留学生として東京HOPEに来て、当時は自分を含め3人しかいなかったので、少し不安や心配なことがいろいろありましたが、学校が暖かく迎えてくださり、多国籍の学生たちが国境を越えて仲良く楽しく過ごすことができ、本当に貴重な経験ができたと思います。たくさんの思い出ができました。今は20人くらいになり、自分の国の留学生が増えたことがすごく嬉しく思っています。

 日本に来たばかりの時はほとんど日本語が話せなかったが、東京HOPEで勉強して一年でN1に合格することができました。これは全て学校のおかげだと思います。


MILLAR HEZEL ANN MIROTE フィリピン

フィリピンでアナリストとして8年働いていて、初めて旅行で日本を訪れた時言葉、文化など全てが美しい日本に惹かれ、仕事を辞め日本に留学することを決意しました。勉強の目的の一つは日本にいる親戚とコミュニケーションを取り、強い絆ができるためです。叔母に東京HOPE日本語国際学院を紹介してもらい、日本に留学することができました。

 東京HOPEは雰囲気がとても暖かく、親切で優しい先生がたくさんいます。入学初日から学校を出るまでお世話になったことは一生忘れません。入学した当初は無料で1週間の特別レッスンも、学校を出る直前も私の立場でのスケジュール調整などいろいろ協力してくださいました。先生方のご理解、教育熱心の奉仕精神のもとで一生懸命勉強できて、自分の夢を掴むことができました。学校のおかげで在学中から日本で有名なビック企業「価格ドットコム」でのウェブサイトマネジメント部門でPHチームの一員として働いています。

私は東京HOPE日本語国際学院で勉強したこと、私の人生においてもとても大切な経験日本留学を手伝ってくださった方々に感謝しております。  


DOLEV ALISHER  タジキスタン

 

 この学校でタジキスタンは自分一人しかいないため、最初はすごく寂しくてホームシックで途中で国へ帰ろうと思ったこともありましたが、先生も学校の友だちもみんなとても優しくて、学校全体の雰囲気が暖かくて、とてもフレンドリーな感じであっという間に2年が経ちました。台風とかの時は先生方いつも心にかけてくれて、とても心強いです。あまり大きい学校ではありませんが、アットホームな感じですごく居心地のいい学校です。

勉強以外も進学の時は志望理由書の書き方も面接の練習なども自分の親のようにいろいろなサポートをしてくださったおかげで大学に進学することができ、逆に今は卒業したくない、ずっとこの学校で勉強を続けたいと思うくらいです。


207-0003 東京都東大和市狭山5-1657-1、西武多摩湖線 武蔵大和駅

Tel:042-569-8285 Fax:042-569-8289    Email: info@hope-jlis.com

Top
添加微信好友,详细了解产品
使用企业微信
“扫一扫”加入群聊
复制成功
添加微信好友,详细了解产品
我知道了